200804香川~その1~

2008年のゴールデンウィークは、4/26から2泊3日で香川県の直島だとかその辺に行ってきました。

前々からジェイムズ・タレルの作品を見たかったのだけど、現地に行かないと見られないのです。金沢にもありますが、香川には谷口吉生の丸亀猪熊弦一郎美術館があったりうどんがあったりするので、こちらに軍配があがりました。

いつも野山を駆け巡る系だったり、ダウナー系のGWが多いので、たまにはこういうのもよかろう。

直島は香川県と言っても岡山のそばにある島なので、行きは岡山空港経由、帰りは香川本土で遊んで高松空港から帰ることにして、一泊目は直島のベネッセハウス(安藤忠雄)に、二泊目は高松に泊まる予定です。

写真はこちら