201012ランタン その9(12/31)

6日目。最終日である。

ラマホテルからシャブルベシに下るだけである。

9時半ごろ出発し、またBambooで早めの昼食をとる。

_dsc8702
バンブーの子供

_dsc8706
egg noodle soupのeggが予想外。火が通ってるので安心だけども。

Domenでお茶を飲んだりしながら、15時にはシャブルベシに到着した。今度は、ブッダゲストハウスに泊まることにした。入ってみると、昨日と違って鉄筋コンクリートのしっかりしたつくりでびっくりする。翌日のカトマンズ行きのバスも問題なく予約できた。

昼間から雲が多かったが、夕方に激しい雨が降った。降られる前に到着できたのは僥倖であった。

夜はちょっと豪華にいろいろ頼んだが、なんだか揚げ物ばかりになってしまった。

_dsc8710
手前から、モモ、スプリングロール、フライドマカロニ。 雨のせいか停電したのでローソクのあかりである。

また明日は10時間近くバスに乗ると思うとうんざりだが、歩いて帰る訳にはいかない。