200809ラダック その9(9/29-30)

KL

KLにも早朝ついた。成田行きが23:30なので、ここでも丸一日ある。予定ではポートディクソンというビーチに行こうと考えていたが、生憎天気があまりよくないので、KLの町を観光することにした。

KL HOP-ON HOP-OFFという周遊バスがあるので、それのチケットを空港でかって、一周してみる。涼しくて空いていて快適だ。ヘッドフォンがあって、日本語説明もテープで聞けるようになっている。KLタワーで降りてタワーに上がると、屋上にプールのついたマンション?がたくさん生えている。エレベータで降りようとしたら扉が閉まらない。怖いので別のエレベータで降りた。OTIS製だった。

Dsc_0927 Dsc_0932

Dsc_0934 Dsc_0935

昼食はツインタワーの足元のKLCCというショッピングセンターのフードコート。マレーシア料理専門の食堂は町にはあまりないようだが、ここだと食べられるそうだ。この選択は大正解で、特にチキンライスが激旨だった。いろんなものをがつがつ食べた。午後は水族館に行ったり、中華街に行ったり。KLは町もきれいだし、飯も旨くていいところだ。またゆっくりきたいと思った

Dsc_0945 何萌え?

Dsc_0949 そんなにタワー好きか。KLIAにて。

程よく時間も潰れたので、空港に戻って帰国。10日間でもかなり充実した旅行だった。