201004オランダ・ベルギー その8(5/1)

4月が終わってしまった。これから後は、ずっとブリュージュをベースにするので、大きな移動はなしだ。

ブリュージュには12時ごろ到着。マルクト広場までバスで出て、運河沿いのホテルへ。チェックインしようとしたが、部屋の支度が出来ていないそうで、荷物だけ置いて散歩に出る。

朝は小雨が降っていたが、だんだん日が差してきた。ホテルの前の運河の雰囲気がよい。

_dsc3776
ホテルのまえ。

_dsc3789
運河沿いの家々。でっぱってるのは、お茶を飲むところらしい。優雅だ。

_dsc3817
だんだん日が差してきた。

_dsc3823
風車もあり。

そこいらを一周してパスタやフリットを食べた。
マルクト広場でセグウェイを貸していたり、カモとかネコとかウマとかいたり、のどかだ。

_dsc3857
なせかセグウェイ

_dsc3843
カモはたくさんいた。日本でいうとドバトとかそんな感じなのか?

_dsc3868
馬車馬。

_dsc3869
ヌコ 

ブリュージュはいいところだ。